買取店

秋葉原でゲーム買取するなら!?高く売れるおすすめ店をご紹介!

投稿日:

秋葉原のおすすめゲーム買取店

電気街やオタクの聖地として有名な秋葉原。

TCGのターミナル店舗や、古いマンガ・フィギュアの専門店、ゲーム全般の売買をしているお店に、同人グッズの販売店まであり、現在の秋葉原はサブカルの中心地といっても過言ではありません。

秋葉原といえば、Cool Japanの総本山だよね!

そんなサブカルの中心地の秋葉原であれば、ゲームの買取も高価格なのでは?という疑問を持つ方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は秋葉原でゲームを買取してくれるお店を調べておすすめをまとめてみました!

秋葉原でゲームソフトや本体を売ろうかなと思っている方は、是非参考にしてみてください。

ハード・ジャンル毎におすすめなお店をご紹介するとともに、お店ごとのおすすめポイントも解説していきますよ!

ニンテンドースイッチを秋葉原で買取してもらうならここ!

今回は秋葉原にお店があるゲーム買取店10社を調べて、ニンテンドースイッチの買取価格を比較してみました。

初期型スイッチとポケモンイーブイセット

Switch ネオンブルー/ネオンレッド Joy-Con グレー
駿河屋 36,500円 36,500円
らしんばん 30,000円 30,000円
トレーダー 25,000円 25,000円
ソフマップ 24,000円 24,000円
ブックオフ 24,000円 24,000円
BEEP 15,000円 15,000円
まんだらけ ソフトのみ買取 ソフトのみ買取
じゃんぱら 価格記載無し -
スーパーポテト 価格記載無し -
リバティ 価格記載無し -
秋葉原でスイッチを売るなら、駿河屋からしんばんが良さそうですわね!

それではここから、それぞれのお店のおすすめポイントを解説していきます!

駿河屋 秋葉原ゲーム館

駿河屋秋葉原ゲーム館と駿河屋ロゴ

まずご紹介するのは、サブカルグッズといえばココ!というほどに有名な駿河屋です!駿河屋といえば通販による売買が有名ですが、実は秋葉原をはじめとして、駿河屋の実店舗でも売買を行っています。

秋葉原には駿河屋のお店がたくさんあるけど、ゲーム買取は秋葉原ゲーム館で実施しているよ!

駿河屋のおすすめポイントはなんといっても、その買取価格の高さです。Switchの買取価格は36,000円と断トツに高く、全店中堂々のNO.1です!

買取価格1位ですわね!

また、駿河屋の店舗買取では、まとめ売りキャンペーンなども行っています。さらに、Switch以外のゲームでももちろん高価買取してもらえます。

3DSやPSPなどを売る場合も駿河屋がおすすめだよ!

ちなみに、ゲーム館以外の駿河屋秋葉原各店(トレカ・ボードゲーム館、プラモデル館など)では、それぞれの得意分野の商品を売買しているので、もし暇があれば是非、そちらにも立ち寄ってみてください。

トレカやプラモデルなどの陳列棚は、眺めているだけでも一日つぶせますものね!

なお、駿河屋秋葉原ゲーム館の所在地はこちらです。

駿河屋秋葉原ゲーム館はココ!

駿河屋秋葉原ゲーム館

近くにはガチャポンの聖地・秋葉原ガチャポン会館もあるので、ガチャポン好きな方は要チェックです!

⇒駿河屋秋葉原ゲーム館

らしんばん

らしんばんお店とロゴ

次なるお店は、通御用達のこのお店!同人グッズの売買で有名な、らしんばんをご紹介します。

らしんばん秋葉原店には、新館と買取館の2つがあるけど、ゲーム買取においてはどちらの館でも差はないよ!

駿河屋に次ぐ高い買取金額を誇るらしんばん。Switch本体を30,000円で買取してもらえる他、ゼノブレイド2を4,000円で買取してもらえるなど、人気ソフトも高価買取してもらえます!

でも、らしんばん最大の強みは他にあるんだ

買取金額の高さももちろんおすすめポイントの1つですが、らしんばんの強みはなんといっても、使用できる身分証明書の豊富さです。

どういうことでしょうか?

ゲームを買取してもらう際には身分証明書の提示が法律で義務付けられていますが、らしんばんでは、この身分証明書として、学生証や年金手帳、さらには障害者手帳まで使えてしまうんです!

これらが身分証明書として使用できるお店はほとんどないから、貴重だよね!

ちなみに、こちらの身分証明書の使用可否も、秋葉原店新館・秋葉原店買取館ともに共通です。

安心して使えますわ

また、ゲーム買取とは関係ありませんが、らしんばんはフィギュアの高価買取も実施しています。フィギュアとゲームを両方売りたい方は、らしんばんを訪れてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、らしんばんの所在地はこちらだよ!

らしんばん秋葉原店新館はココ!

らしんばん秋葉原店新館

新館の近くには@home cafeやゴーゴーカレーなどもあるので、買取後の腹ごしらえにもおすすめです!

⇒らしんばん新館

らしんばん秋葉原店買取館はココ!

らしんばん秋葉原店買取館

一方の買取館の近くには、コトブキヤやメロンブックスがあるので、買取金額を軍資金として、プラモデルや同人誌を買い求めるのも一興ですよ!

⇒らしんばん秋葉原買取館

秋葉原でレトロゲームを買取してくれるおすすめ店はこちら!

さて、ここまではSwitch買取におけるおすすめ店を見ていきましたが、往年のレトロゲームソフト、特にファミコン(FC)とスーパーファミコン(SFC)のソフトを専門に買取しているおすすめ店についても、もちろん調査しています!

調査したよ

スーパーポテト

スーパーポテトお店とロゴ

まずは、店名が特徴的なこのお店、レトロゲーム専門店のスーパーポテトから。スーパーポテトの特徴はなんといっても、その高価な買取価格です。

ファミコンのソフトにも色々ありますけれど、何がどのくらい高いのですか?

例えば、プレミアとして名高い初代「ロックマン」はなんと30,000円で買取してもらえます!また、ファミコンソフトの初代「MOTHER」は6,000円と、プレミアでなくても全体的に高価格です!

さらに、スーパーファミコンのソフトも買取してもらえるよ!

スーパーファミコンのソフトも、「R-TYPE Ⅲ」なら8,000円、「スーパーメトロイド」なら6,000円と、比較的高価格なソフトが多いです。

そんなスーパーポテトの所在地は、こちらですわ!

スーパーポテト秋葉原店はココ!

スーパーポテト秋葉原店周辺

ちなみに、ビックカメラが近くにあることを覚えておくと、何かの時に便利かもしれません。

⇒スーパーポテト

レトロげーむキャンプ

レトロげーむキャンプロゴ&お店外観

次は、店内に流れる「ゼルダサウンド」が特徴的な、レトロげーむキャンプをご紹介します。

こちらのお店は、ファミコンの「魂斗羅」(2,400円)やスーパーファミコンの「新機動戦記ガンダムW」(1,440円)など、マイナーなソフトでも買取してもらえることが特徴です。

ちなみに、店内にはFCとSFCのソフトが展示されているらしいから、買取ついでに見てみるのも良いかもね!


レトロげーむキャンプの所在地は、こちらになります。

レトロげーむキャンプはココ!

レトロげーむキャンプ周辺

近くにはアニメイトがあるので、レトロじゃない、最新アニメグッズやマンガの最新巻などを買う際にも便利です!

⇒レトロげーむキャンプ

PS4を秋葉原で買取してもらうならここ!

今回はPS4についても、秋葉原にお店があるゲーム買取店10社を調べて、買取価格を比較してみました。

今回は比較的新しい機種のため買取情報の多い『CUH-7000』・『CUH-7200』を調べてみたよ!

PS4Pro・ジェットブラック&グレイシャーホワイト

PS4 CUH-7000 CUH-7200(1TB) CUH-7200(2TB)
トレーダー 23,000円 23,000円 25,000円
らしんばん 22,000円 23,000円 -
駿河屋 21,000円 22,000円 25,000円
ソフマップ 20,000円 21,000円 23,000円
BEEP 15,000円 - 22,000円
ブックオフ 価格記載無し 20,000円 24,000円
じゃんぱら 価格記載無し - -
スーパーポテト 価格記載無し - -
リバティ 価格記載無し - -
まんだらけ ソフトのみ買取 ソフトのみ買取 -
らしんばん、駿河屋も高価買取していますが、PS4についてはトレーダーが一番高く売れそうですわね!

PS4の買取価格表を確認したところで、買取価格NO.1のトレーダーについて、おすすめポイントを解説します!

トレーダー

トレーダーロゴと本店外観

トレーダーの特徴はやはり、駿河屋に勝るとも劣らない買取金額の高さでしょう。

PS4は23,000円~25,000円で買取してもらえますし、「グランブルーファンタジーヴァーサス(グラブル)」(2,800円)などの人気ソフトもしっかり買取してもらえます。

PS4以外にも、ゲームキューブやWii Uなども高価買取してもらえるよ!

また、トレーダーはプラモデル買取にも力を入れています。

ガンプラはもちろん、ゾイドなども買取してもらえるので、ザクⅡの旧キットや最初期のコマンドウルフのキットをお持ちの方は、トレーダーをチェックしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、お店の所在地はこちらですわ!

トレーダー本店はココ!

トレーダー本店周辺

⇒トレーダー秋葉原店

PSVRを秋葉原で買取してもらうならここ!

PS VRとPSカメラ

PS VRの買取金額を提示しているお店はまだまだ少なく、今回調べた中で該当したのは『駿河屋』、『ソフマップ』、『BEEP』などでした。

金額的には駿河屋が一番高価買取をしてくれそうですが、先ほどご紹介したので、ここではBEEPについて解説していきます。

BEEP 秋葉原店

BEEP秋葉原ロゴ&外観

BEEPの特徴としては、通常のゲーム買取の他に、アーケードゲームの基盤を売買していることです。また、ゲームウォッチなども買取しています。

他のお店にはなかなかない特徴だよね!

ただし、公式サイトのホームページは更新がとまりがちなので最新情報はTwitterの方がいいかもしれません。

BEEP秋葉原店の所在地はこちらです。

BEEP秋葉原はココ!

BEEP秋葉原店周辺

実はトレーダーのすぐ近くなので、2店の細かい買取価格を現地で比較してみるのもアリかもしれませんね!

⇒BEEP秋葉原店

PCゲームを秋葉原で買取してもらうならここ!

ゲームの中には、PCでしか遊べないゲームがあります。また、「三國志14」のようにPCゲーム版があるものもあります。これらのPCゲームの買取についても、秋葉原のおすすめ店を見ていきましょう!

ここでご紹介するのは、ビックカメラの系列店、ソフマップです!

ソフマップ

ソフマップロゴと外観

ソフマップの特徴は、通常のPCゲームだけではなく、PCソフトが遊べるゲーミング用のパソコンや、モバイル機器なども売買していることです。

さらに、カメラ類や電子文具なども買取してもらえますわ!

さらに、ソフマップでの買取なら、ビック買取マネーでの支払いも可能です。ビックカメラをよく使う方は、現金払いよりもビック買取マネー払いの方がお得かもしれません。

ソフマップの所在地はこちらだよ!

ソフマップはココ!

ソフマップ周辺

ビックカメラがすぐ近くにあるので、買取で手に入れたビック買取マネーをすぐに使うこともできます!

⇒ソフマップAKIBA4号店 アミューズメント館

大手のお店の評判と買取に関する口コミは?

さて、ここまで様々なお店をご紹介してきましたが、これまで買取金額が出てこなかったお店でも、有名なお店は多いですよね。せっかくなので大手のお店のゲーム買取に関する口コミ・評判もチェックしてみました!

リバティー2号店

リバティー2号店ロゴ&外観

まずは秋葉原に11号店まである大所帯のリバティーから。今回はゲーム買取がメインな2号店を取り扱います。

11号店まであるので、比較的アクセスは楽だと思いますわ!

リバティーの特徴としては、ゲームだけでなく、フィギュアなども買取していることがあげられます。ベイブレードやミニ四駆、ライダーベルトなどのホビー類の買取も行っています。

ホビー類を実店舗で買取してもらえるのは、なかなか珍しいよね!


ちなみに、リバティー1号店はホビーがメイン、5号店はガンダムグッズがメインです。ゲーム買取がメインな、リバティー2号店の場所はこちらです!

リバティー2号店はココ!

リバティー2号店周辺

2号店は秋葉原駅のすぐ近くなので、比較的アクセスしやすいお店です!

リバティー2号店

まんだらけ(まんだらけコンプレックス)

まんだらけロゴ&外観

次にご紹介するのは、幻のマンガや幻のグッズもここでなら見つかるかもしれない、マニアの秘境、まんだらけです。秋葉原ではまんだらけコンプレックスという名前で店舗を構えています。

まんだらけはゲームの買取もしているよ!

まんだらけの特徴はなんといっても、すごくマイナーなゲーム機でもきちんと買取してもらえることでしょう。

なんと、パイオニア製のゲーム機、レーザーアクティブなども買取してもらえますわ!

例えば、レーザーアクティブ専用のソフト「タイムギャル」などは、なんと70,000で買取してもらえます!

さすがはまんだらけだよね!

また、ゲーム買取とは関係ありませんが、まんだらけにはこんな口コミもありました。

この口コミのように、思わぬレアモノに出会える可能性も高いので、買取ついでに店内を見て回るのもおすすめです!

そんな幻の秘境、まんだらけコンプレックスの所在地はこちらですわ!

まんだらけコンプレックスはココ!

まんだらけコンプレックス周辺

駅からは少しだけ遠いですが、黒くて目立つ大きい建物なので、見つけるのは簡単だと思います。

⇒まんだらけ秋葉原店

Jan-gle ~ジャングル~

ジャングルロゴと外観

次にご紹介するのは、Jan-gle(ジャングル)です。ゲーム買取を行っているのはもちろんですが、PCからVR製品、果てはドローンまで、あらゆるデジタル機器の売買を行っているのも特徴です。

PC-DOCKという、パソコン機器のなんでも屋事業も実施しているよ!

ちなみに、ゲーム買取を実施しているのはJan-gle秋葉原3号店で、場所はこちらです。

Jan-gle秋葉原3号店はココ!

ジャングル秋葉原周辺

向かいにはパソコンショップがあるので、寄ってみるのも一興です。

⇒Jan-gle ~ジャングル~

ハードオフ 秋葉原1号店

ハードオフロゴと外観

次なるお店は、ブックオフグループの1つ、ハードオフの秋葉原1号店です。ゲーム買取はもちろん、最近は楽器の専門コーナーができたり、中古楽器の買取まで実施していることが特徴です。

中古楽器を見て回るだけでも十分楽しめそうですわね!

また、ハードオフ秋葉原1号店には、ジャンクコーナーがあり、オーディオや楽器のジャンク品などを購入できます。

そんなハードオフ秋葉原1号店の所在地はこちらだよ!

ハードオフ秋葉原1号店はココ!

ハードオフ周辺

ハードオフ秋葉原1号店を探す際は、近くにあるローソンを目印にすると見つけやすいかもしれません。

⇒ハードオフ 秋葉原1号店

あみあみ 秋葉原ラジオ会館店

あみあみロゴと外観

最後に紹介するのは、少しだけマイナーなお店ですが、あみあみ秋葉原ラジオ会館店です。

ちなみにゲームだけではなく、フィギュアなども買取しているよ

あみあみ最大の特徴は、アダルトな商品(R18のPCゲームなど)も売買していることです。

あわわわわ・・・これ以上はいけませんわ!

また、遊戯王やデュエマ、各種カードゲーム全般についても売買しているので、決闘者やデュエ友の皆さんはぜひ、チェックしてみては?

様々なジャンルの商品を売買している、あみあみ秋葉原ラジオ会館店の所在地はこちら!

あみあみ秋葉原ラジオ会館店はココ!

あみあみ周辺

あみあみ秋葉原ラジオ会館店もリバティー2号店同様、秋葉原駅の目と鼻の先なので、立ち寄りやすいお店といえるでしょう。

⇒あみあみ 秋葉原ラジオ会館店

お店まで持って行けない人は宅配買取がおすすめです!

ここまで秋葉原でのゲーム買取について様々なことを解説しましたが、そうはいっても、秋葉原なんて遠くてゲームも持って行けないよ!という方も多いのではないでしょうか?

やはりPS4とか、重い据え置き型のゲームは持ち運べませんわ・・・

そんな方におすすめなのが、宅配買取です!

おすすめですわ!

宅配買取とは、買取してもらいたいものを、運送業者に引き渡すことでお店側に送り、買取を行う方法です。秋葉原へ行かずに、自宅で好きなときに買取を進められることが、宅配買取の最大のメリットです。

配送は自宅で受け渡し可能

しかも、ゲーム買取ブラザーズやカイトリワールドなど、ダンボールに詰めて集荷を待つだけでOKなお店も多いので、手間をかけたくない方や、忙しくて時間が取りづらい方にもおすすめです!

とてもお手軽ですね!

さらに宅配買取には、集荷時間に在宅していなければならないこと以外に、目立ったデメリットがないことも特徴です。

ちなみに、集荷の時間は利用者側で指定できるから、安心してね!

また、宅配買取はインターネット上だけで完結することが多いので、対面でのやり取りはちょっと・・・という方にもおすすめです!

秋葉原へ行けない!という方は、宅配買取でゲームを売ればいいのですわね!

【2020年最新!】おすすめの宅配買取店は!?

2020年現在、当サイトで一番おすすめの宅配買取店は『ゲーム買取ブラザーズ』です!

ゲーム買取ブラザーズの公式サイト

査定に出すときの送料は無料、買取成立したときの振込手数料は不要、買取不成立のときの返送料も無料と、業界の中でもハイレベルなサービス水準。

実際にPS4本体やSwitchのソフトを売りに出してみた際も、高い買取金額を提示して貰えました。梱包キットのサービスもあるので、サービス面でも使いやすいお店です。

ゲームを売ろうと思っている方は是非チェックしてみて下さいね!

レトロゲーの買取なら「レトログ」

レトログの公式サイト

ファミコンやスーファミなどを始めとした古いゲームソフトや本体を売るなら、レトロゲーの専門店のレトログがおすすめです。

他のお店と違って、レトロゲーに特化していますので、査定もばっちりです!

押入れの中に眠っているゲームを売る時は是非候補に入れてみて下さいね!

 

チェック!

ゲーム買取のランキングをもっと詳しく知りたい方はこちらの記事をクリック!

ゲーム買取のおすすめランキングはこちら

-買取店

Copyright© ゲーム買取情報局 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.