買取店

ゲオのゲーム買取まとめ!PS4・Switchの買取価格やキャンペーン情報を徹底調査!

投稿日:

ゲオのロゴ+Nintendo Switch+PS4

DVDのレンタルや中古ゲームソフトの販売で有名なゲオ。販売だけでなくゲームやスマホなどの買取でも人気です。

ゲームソフトだけでなく、本体や周辺機器まですべて買取してもらえるよ!

今回は、ゲオでゲームを売る際の買取方法や注意点、買取価格、お得な買取キャンペーン情報なども含めてご紹介します!

要チェックですわね!

目次

ゲオの買取キャンペーン情報について

最初に、ゲオの買取キャンペーン情報をご紹介します!

ゲオに限らず、買取の際に使えるキャンペーンは店頭にあるチラシなどに掲載されていますが、きちんとすべて把握するのは難しいですよね。

チラシはなかなか目につきにくいところに置いてあったりしますものね

そこで、ゲオのゲーム買取に関するキャンペーンについて、どのようなものがあるのか、いつ開催していて期間はどのくらいなのかなど、ゲオでゲームを高く売るために必須なお得情報を網羅的に調査しました!

調査したよ

なお、クーポンに関する情報や、最新キャンペーンだけでなく過去の内容もあわせて調査・掲載しています!

【2020年】まとめ売りがお得!?3本・10本まとめて売ると買取アップ?

まずは、2020年現在の最新キャンペーンの情報についてご紹介します。

どのようなキャンペーンがあるのでしょうか?

ゲオのゲーム買取には、まとめ売りで買取金額がアップする宅配買取限定のキャンペーンがあります!

現在実施中のこのキャンペーンについて詳しく説明していくよ

このキャンペーンは、対象となるゲームソフトをまとめて一度に売った本数に応じて、買取金額が徐々にアップしていくというものです。

ふむふむ・・・

まず、対象ソフトはSwitch・3DS・DS・Wii U・Wii・PS4・PS3・PS2・PS1・PS Vita・PSP・Xbox One・Xbox360と多岐にわたっています!

ただし、ファミコンやゲームキューブのソフトなど、対象外のソフトもあるから注意してね
レトロゲームは対象外ということですわね

次に、ゲームソフトを何本売ればどのくらい買取価格が上昇するのかですが、これについて詳細を以下の表にまとめました!

2本以下 10%アップ
3本~9本 15%アップ
10本~29本 20%アップ
30本~49本 30%アップ
50本以上 35%アップ
例えば5本売れば15%アップ・・・お得ですわね!

ここで気をつけたいのは、あくまで対象が「ゲームソフト」のまとめ売りである点です。

ゲーム機本体に関しては、何個売っても買取価格がアップすることはないので要注意です。

間違えないように注意してね

ですが、Nintendo Switch及びPS4に限り、別途最新機種向けの買取金額10%アップキャンペーンが適用されて買取価格が上昇するので、ニンテンドーSwitchとPS4の両方を売りたい場合はお得です!

2020年の末にPS5が発売予定なので、PS4を売りたい方は急いだほうが良いかもしれませんわ!

ゲオのゲーム買取にクーポンってあるの?

ゲオで使用できるクーポンは、ゲオの公式アプリをダウンロードしないと入手できません。

そこで、実際に2020年4月某日にアプリを落として、ゲーム買取に関するクーポンやクーポンコードがあるか確認してみたよ!

ゲオクーポン情報

結果として、上記画像のようにワイヤレスイヤホンなどの購入時に使用できるクーポンは掲載されていましたが、残念ながらゲーム買取に関するクーポンは掲載されていませんでした。

しかも、画像からもわかるように、クーポンの利用にはPonta会員IDへの登録が必要になってしまいます。

もしゲーム買取に関するクーポンが掲載されたとしても、このシステムでは利用しにくいよね

2019年の買取キャンペーンは!?

ここで、参考までに2019年の買取キャンペーンについても紹介します。

過去の情報ですけれど、確認しておけば今後の参考になりますわね!

まず、2019年も先述したまとめ売りキャンペーンを1年中実施していました。このことから、2020年も年中実施している可能性が高そうです。

本数アップで買取金額もアップするまとめ売りキャンペーンは、ゲオの看板キャンペーンみたいだね!

そして2019年のゲーム買取キャンペーンはもう1つありました。

それが店舗買取限定のまとめ売りキャンペーンです!

先述した宅配買取限定のキャンペーンと似たようなものでしょうか?

宅配買取限定のそれと比べてみると、対象がSwitch。3DS。PS4。PS3、PS Vitaのソフトと狭まった代わりに、買取価格が3本で600円、6本で1,500円、10本で3,000円と定数になっていることが特徴です。

また、キャンペーン期間も2019年11月~2020年1月と、比較的長めだったよ!

以上の2つが、2019年にゲオのゲーム買取で実施されたキャンペーンでした!

この情報を参考にして、2020年のキャンペーンを予想してみるのも一興かもしれませんわね!

ちなみに、2019年のゲオではスマホの買取金額が10億円に到達するまで買取金額20%アップという壮大なキャンペーンを実施していたので、2020年も類似キャンペーンがあるかもしれません。

PS4の買取価格について

さて、ここからは各ゲームハードごとに、ゲオの買取価格を見ていきます!ブックオフやTSUTAYAといった大手の買取金額との比較もしていますので、是非参考にしてみて下さい。

まずはPS4から見ていきましょう。PS4には多数のモデルがありますが、今回はその中でも、PS4 proと初期型の買取価格について調べてみました。

PS4 Proの買取価格と他店比較!

PS4Pro・ジェットブラック&グレイシャーホワイト
最初に比較するのは、PS4の最新モデルにしてハイエンドモデル、PS4 Pro(CUH-7000、CUH-7200)です!

店名 PS4 Pro
CUH-7000 CUH-7200(1TB)
ゲオ 22,000円 24,000円
TSUTAYA 25,000円 25,000円
駿河屋 21,000円 22,000円
ブックオフ - 22,000円
ソフマップ 20,000円 21,000円

CUH-7000、CUH-7200のどちらのモデルも、ゲオの買取価格は比較的高めでした!

高価買取で有名な駿河屋よりも、買取金額が高いのはオドロキですわね!

また、これはPS4 Proに限らず、ゲオでのPS4買取全般について言えますが、本体の色の差異で買取金額は変わることはありません。

ジェットブラックでもグレイシャーホワイトでも、カラーでの買取価格の差は全くないから安心してね!

初期型(旧型)の買取価格と他店比較!

旧型PS4・ジェットブラック&グレイシャーホワイト
次に、旧型(CUH-1000)についての買取金額を比べていきます!

ちなみに、CUH-1000は初期型ともいうみたいですわね!
店名 旧型(初期型)
CUH-1000 カメラ無し CUH-1000 カメラ付き
ゲオ 10,000円 12,000円
駿河屋 15,000円 14,000円
ソフマップ 11,000円 11,500円
TSUTAYA 8,000円 9,000円
ブックオフ 8,000円 9,000円

初期型PS4のゲオでの買取価格は、残念ながら特段高価格ではありません。しかし、大手の有名店であるTSUTAYAやブックオフと比較すると、ゲオの買取金額は高めといえます。

2,000円以上も差があるから、ブックオフやTSUTAYAよりはゲオの方がおすすめだよ!

なお、PS4専用コントローラー、DUALSHOCK 4などの周辺機器もしっかりと買取してもらえることもゲオの特徴です。

さて、ここまでPS4について、ゲオと大手の買取金額を比較してきましたが、ここで1つ、知っておきたい大事な注意点があります。

ゲーム買取業界には、専門店があります。実は、ゲーム買取においては、ゲオなどの大手のお店よりも専門店の方が買取金額が圧倒的に高めなんです。

つまり、ゲーム機をより高く売るならば、専門店の価格のチェックが必須というわけだね!

当サイトには、ゲーム買取専門店も含めたPS4の買取価格を徹底的に比較した記事もありますので、PS4をより高く、よりおトクに売りたい方は是非、チェックしてみてくださいね!

下のリンクからすぐに飛べますわ!

専門店も含めたおすすめランキングはこちらをチェック!

PS4買取のおすすめランキングはこちら

Switchの買取価格について

初期型スイッチとポケモンイーブイセット
SONY製のPS4の次はもちろん、任天堂製の最新ゲーム機、Nintendo Switchです!ニンテンドーSwitchのゲオでの買取価格も見ていきましょう。

ちなみに今回は、Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッドでバッテリー持続時間が長くなったモデルを取り上げるよ!
店名 スイッチ買取価格
ゲオ 25,000円
ゲーム買取ブラザーズ 28,500円
TSUTAYA 26,000円
古本市場 26,000円
ジョーシン 24,600円
ブックオフ 24,000円

Switchの買取については、ゲオは買取相場付近の平均的な買取価格をつけていました。、

ちなみに、追加で買ったジョイコンなども買取してもらえるのでしょうか?

もちろん、ゲオなら買取してもらえるよ!

なお、買取価格No.1のゲーム買取ブラザーズは、先ほど「買取金額が高い」とご紹介したゲーム買取専門店の一つです。

このデータからも、大手の有名店よりも専門店の方が買取金額が圧倒的に高めということが分かりますわね!

Nintendo Switchについてももちろん、ゲーム買取専門店を加えて買取金額を徹底比較した記事がありますので、スイッチをより高価格で売りたい方は要チェックです!

Switch買取のおすすめランキングはこちら

PSVitaの買取価格について

次に比較していくのは、SONY製の最後の携帯ゲーム機、PSVitaです!カラーによる買取価格の変化はほとんどありませんが、今回はPCH-2000ZA24 ネオン・オレンジを取り上げます。

店名 PS Vita買取価格
ゲオ 6,000円
ブックオフ 5,300円
TSUTAYA 買取価格不明

PS Vitaは、ブックオフよりゲオの方が高価格で買取してもらえそうです。なお、TSUTAYAはPS Vitaの買取価格が明示されていませんでしたが、Vitaの買取自体は実施しています。

TSUTAYAは買取検索システムが2020年2月にできたばかりだから、その関係もあるのかもね

ちなみに、PS Vitaのメモリーカードは、この表に掲載されていないお店も含めて、どのお店でも買取対象外となっているので要注意です。

PS3の買取価格について

次はPS4の一世代前のゲーム機、PS3を比べていきます。取り上げるのはCECH-2100(120GB)のチャコール・ブラックです!こちらも色による買取価格の差はありません。

店名 PS3買取価格
ゲオ 3,000円
ブックオフ 2,000円
ソフマップ 2,000円

PS3については、ゲオの買取金額が比較的高めでした。また、今回掲載しなかった他のモデルについても、そこそこの買取価格がついていたのが印象的でした。

PS1、PS2、PS3のソフトがプレイできる初期型(CECH-B00)もきちんと買取してもらえますわ!

ちなみに、PS4の時同様、コントローラーであるDUALSHOCK 3も買取してもらえます。

PSVRの買取価格について

最新技術と夢の結晶、PSVRの買取価格についても見ていきましょう。

店名 PS VR買取価格
ゲオ 11,000円
駿河屋 12,000円
ソフマップ 11,000円

こちらは、ゲオとソフマップの買取価格が横並びで、駿河屋がやや高価格で買取していました。

ただし駿河屋は、最低でも880円の手数料が、買取金額にかかわらず差し引かれてしまいます。

その上、買取システムも複雑でわかりにくいから、あまりおすすめできないよ

Wiiu本体の買取価格について

次は、Nintendo Switchの前世代の据え置きゲーム機、Wii Uを比べていきます!今回は最も基本的なWii Uベーシックセットを比べます。

店名 Wii U買取価格
ゲオ 3,500円
ブックオフ 2,300円
ソフマップ 2,000円

ゲオはWii U買取に力を入れているのか、他店と比べて買取価格が高めでした。ちなみに。Wiiリモコンをはじめとした追加コントローラーもしっかり買取してもらえます!

3DSの買取価格について

最後に、ニンテンドー3DSの買取価格を比較していきましょう。3DSには様々なモデルがありますが、今回はNew 3DS LL(ライム×ブラック)を取り上げます!

店名 New 3DS LL買取価格
ゲオ 7,000円
ブックオフ 3,600円
ソフマップ 5,000円

New 3DS LLは、ゲオが破格の買取価格をつけていました!一方、ブックオフはNew 3DS LLをはじめ、3DS全体がありえないほど低価格でした。

ブックオフは基本的にどのゲーム機の買取価格も低価格なので、ブックオフに売るならゲオで売ったほうがお得ですわ!

ゲオの最新ゲームソフト買取価格一覧

ゲームを売るのであれば当然、ソフトも一緒に売りたいですよね。

本体とゲームソフトは、切っても切り離せない関係ですものね!

そこで、ゲオでのゲームソフトの買取金額も、ブックオフなど大手との比較も込みで、しっかり確認していきたいと思います。

今回はこちらの3つの人気ゲームについて調査してみたよ!

スプラトゥーン2

スプラトゥーン2
まずは、イカしたイカたちを操作して縦横無尽にインクを撃ち合う、Switchの大人気シューティングゲーム、スプラトゥーン2から!

店名 Splatoon2買取価格
ゲオ 4,000円
ブックオフ 3,800円
ソフマップ 3,500円

一大ブームを起こした大人気ソフトであるからか、ゲオ、ブックオフ、ソフマップのいずれも高価買取していました。

ちなみに、付録小冊子つきの「スプラトゥーン2 イカすデビューセット」も買取価格は同額でしたわ!

モンスターハンターワールド:アイスボーン

モンスターハンターワールド:アイスボーン
次に比較するのは、PS4のモンスターハンターシリーズ最新作、モンスターハンターワールドです!過去作よりもさらにリアリティ溢れるグラフィックが特徴です。

ちなみに、現在は正式名称がモンスターハンターワールド:アイスボーンになっているよ!
店名 モンハンワールド:アイスボーン買取価格
ゲオ 3,500円
ブックオフ 4,000円
ソフマップ 3,400円

こちらについても、さすがモンハンというべきか、発売からしばらくたった現在でもそこまで大きな値崩れはしていません。

ゲオの買取価格については、買取相場付近で平均的ですわね!

モンスターハンターダブルクロス

モンスターハンターダブルクロス
最後に比較するのは、1世代前の少し古いソフトですが、3DSのモンスターハンターダブルクロスです!過去シリーズで登場した懐かしの村に行けることが最大の魅力です。

店名 モンハンXX買取価格
ゲオ 1,300円
TSUTAYA 買取価格記載なし
ブックオフ 買取価格記載なし

旬の過ぎた3DSのソフトだからか、ゲオ以外の大手買取店では買取金額が明示されていませんでした。

でも、ゲオならきちんと買取してもらえるよ!

ちなみに、モンスターハンターダブルクロスは、Nintendo Switch移植版も登場しています、スイッチ版のゲオでの買取価格は2,300円でした。

レトロゲーの買取価格はどうなの?

ゲームと言えばPS4やSwitchのような最新機種だけでなく、ファミコンやスーファミなどのレトロゲームもありますよね。ここでは、ゲオでのレトロゲーム買取について見ていきます。

レトロゲームは何十年も前の機種ですけれど、買取してもらえるのでしょうか?

実は、残念なことに、ゲオではレトロゲームの買取価格を明記していないんです。

ゲオには買取価格の検索システムがあるけれど、それを使ってもダメだったんだ

実際にメガドライブ・セガサターン・PCエンジン・ファミコン・ゲームボーイと打ち込んでみましたが、ミニスーパーファミコンのようなレトロゲームのリメイク品しか出てきませんでした。

ゲオの買取不可品目に名前がなかったので、レトロゲーム自体の買取をしないわけではないと思いますが、買取金額にはあまり期待できなさそうです。

やっぱり復刻版が出てしまったのがネックなのかもね

ちなみに、復刻版については、ミニスーパーファミコンが4,500円、メガドライブミニが2,000円と、そこそこの価格で買取してもらえるようでした。

復刻版はきちんと売れますわね!

ゲオの店舗買取の方法について

ゲオでゲーム機を買取してもらいたいけれど、どうすればいいのかよく分からない。このような方も多いのではないでしょうか。

そもそも私、ゲオの買取の手順がよく分からないのですわ

特にゲオは買取システムがたくさんあって複雑な上、それぞれ別のサイトに買取方法が掲載されているので、調べてみてもすぐにすべてを把握することは難しいでしょう。

大丈夫、ここでしっかりと買取のやり方を解説するよ!

まずは店舗買取について見ていきましょう。店頭買取とは、ゲーム機を直接ゲオの店舗に持って行き、買取を行う方法です。

その場で見積もりをしてもらえて、買取金額の支払いまで完了することが、店舗買取のメリットです。

その日のうちに買取を完了したい人におすすめですわね

ゲオは全国1,196店舗でゲーム機の買取を行っているので、ゲオの店舗が近所にある方にもおすすめです。

またこの買取方法では、買取に必要な条件が、買取してもらいたいものと本人確認書類を持っていく、という2点だけなので。非常に楽チンです。

ゲオの出張買取について

ブックオフやBEEPなどで実施中の出張買取は、ゲオでは実施されていません。

ゲオは店舗が多いから、そこで出張買取がない不便さをカバーしているのかもね!

ゲオの宅配買取について

宅配買取とは、自宅まで運送業者が引取に来る、あるいは自分でコンビニなどで発送することで売りたいものをゲオに送り、買取を行う方法です。ゲオ宅配買取というサイトで申し込みができます。

配送は自宅で受け渡し可能

なお、GEO IDに会員登録した上で買取を申し込むと、進捗状況や買取履歴を確認することができます。ですが、会員登録をせずに買取申し込みをすることもできます。

それでは、ゲオの宅配買取の仕方を見ていきましょう。

買取申し込み&買取申込書の記入

申し込みフォームに、買取商品の送付方法(引取or発送)、送付数(買取希望個数とダンボールの数)、住所や氏名、口座情報などの必要な情報を入力し、送信です!

送信ボタンをポチっとな、ですわね!

なおこの時、本人確認書類をコピーして同梱するか、書類の画像をアップロードするかの2通りの方法が選択できます。

ちなみに、本人確認書類については記事下部にあるQ&Aで詳しく解説しているよ!

そして送信が完了したら、買取申込書を印刷し、空欄を埋めて署名しましょう。

なお、ゲーム本体保証書についての記入欄がありますが、保証書を失くした等の場合は購入店舗名あるいは入手ルートを記入しましょう。保証書自体がない場合は空欄でOKです。

Xbox Oneのように、保証書がないゲームもありますものね!

梱包

買取してもらいたいものを梱包し、「買取申込書」と本人確認書類のコピー(書類の画像をアップロードした場合は不要です)を同梱しましょう。

箱詰め配送中にケース割れやキズが付かないよう、十分な梱包が必要なので注意してください。

スキマに新聞紙とかプチプチを入れておくといいらしいよ

なお、PS4やニンテンドーSwitchなど、一部のゲーム機本体は初期化が必要なので、要注意です!

初期化の作業はとても大事!注意!

梱包が終わったら、買取申し込みの時に選択した送付方法(引取or発送)で荷物をゲオに送りましょう!

査定と入金

しばらくすると、ゲオで査定された結果がEメールで届くので、確認して納得できたら査定結果を承認しましょう。数日後に指定した銀行口座に買取代金が入金されます!

なお、査定結果に納得できなかった品があった場合や買取不可商品があった場合は、返送または破棄を選択することができます。

安心して使えますわ

ただし、返送の場合、送料は自己負担なので注意してください。

ゲオの宅配買取はこれで完了だよ!

梱包などの手間は多少かかってしまいますが、自宅にいながらほとんどの作業を終えられるので、忙しい方などにおすすめです。

店舗での待ち時間が嫌な人にもおすすめだよ

ただし、ゲオだと、宅配買取を申し込む場合は複数点の買取が必須条件となってしまいますので注意してください。ゲオでは、DVDおよびゲーム買取は5点以上から(組み合わせ自由)となっています。

1点だけじゃ駄目なのですかっ!?
でも、DVDとかゲームソフトも一緒に売りたい!という場合はおすすめだよ

ゲオのゲオスグ買取について

ゲオスグ買取とは、ゲオ独自の買取サービスです。スマホにゲオスグというアプリをダウンロードして、宅配買取の簡易版のような形式で買取を行う方法です。

らくらく簡単ですわ

公式サイトには発送後最短5時間程度で入金されると記載されており、入金速度の早さを売りにしています。

ゲオスグ買取の流れも見ていきましょう。

アプリインストール&バーコード読み取り

Apple StoreやGoogle Playからゲオスグというアプリをダウンロードして、開きましょう。
ゲオスグ 画面
なお、ゲオスグアプリでは初回起動時に、上の画像のように電話番号入力とSMSによる認証が求められるので注意してください。

ちなみに、この電話番号入力とSMS認証は1回限りだから安心してね!

認証が完了したら、ゲーム機の箱などについているバーコードをゲオスグのアプリで読み込んで、住所や氏名、集荷日などの必要な情報を入力しましょう。

梱包して引き渡し

箱につめて送るだけ!

買取してもらいたいものを梱包して配送業者に渡しましょう。

箱詰め配送中にケース割れやキズが付かないよう、十分な梱包が必要なので注意してください。

スキマに新聞紙とかプチプチを入れておくといいらしいよ

入金

発送した後、最短5時間程度で買取代金が口座に入金されます。これでゲオスグ買取は完了です!

ゲオスグ買取は入金速度の早さを売りにしているので、とりあえずすぐにお金がほしい方におすすめです。

バーコードのついた箱などがないと買取してもらえないから、注意してね

ゲオの買取について Q&A

ここからはゲオで買取してもらう際に出てきがちな疑問点を、まとめて解決していきます!

要チェックですわね!

ゲオの買取で必要なものは?身分証は必要なの?

運転免許証・保険証などの身分証明書が必要です。

ゲオで買取してもらう際に必要なものは、本人確認書類、あるいはそのコピーです。

印鑑やクレジットカードなどは不要だよ!

本人確認書類だけでOKなのですわね!でもなぜ、本人確認書類が必要なのでしょうか?

実は、ゲオをはじめとした買取店で中古のゲーム機を買取してもらう際には、「古物営業法」という法律に従って、お店側の定める本人確認書類(身分証)またはそのコピーを提示しなければなりません。

これは古物、つまり中古品の中に盗品などが紛れ込むことを防止するための方策とのことだよ

この法律により、身分証明書がないと絶対に買取してもらえないので、ゲオで買取してもらう際には必ず、ゲオの定める本人確認書類かそのコピーを用意しておきましょう。

ゲオで使える本人確認書類には何があるのでしょうか?

ゲオで使える本人確認書類には、以下のものがあります。

ゲオで使える本人確認書類

・運転免許証
・保険証、各種福祉手帳
・パスポート
・住民基本台帳カード
・学生証(写真付きのもの)
※すべて有効期限内のものに限ります。

ここで1つ注意しておきたいのは、マイナンバーカードは本人確認書類として使用することができないという点です。

また、住民票・社員証・写真なし住基カードも使用することができないから注意してね!

ゲオで買取して貰える年齢は?高校生でも可能?

残念なことに、ゲオでは高校生を含め、18歳未満の買取申込はできません。

その理由として、日本全国で施行されている青少年保護育成条例で、18歳未満の未成年から中古品を買取することを禁じていることがあげられます。

よく「法律で規制されている」と言われることが多いけど、実は条例で規制されているんだよね

ゲオでゲームを売るなら、18歳の誕生日を迎えてからにしましょう!

箱なしでも買取して貰えるの?

ゲーム機を買ったときに箱を捨ててしまうことって、多いですよね。

私もつい捨ててしまいましたわ・・・

けれど、ゲオの公式ホームページでは、箱のないゲーム機の買取価格を記載していないんです。

もし買取してもらえたとしても、値段には全く期待できないと思うよ・・・

説明書なしでも買取して貰える?

ゲーム機の説明書も、購入時に1度読んだら捨ててしまいがちですよね。

私なんて、読まないで捨ててしまいましたわ・・・

残念ながら、ゲオでは説明書がないゲーム機についても、買取金額が明記されていません。

こちらも箱なし同様、買取してもらえたとしても、値段は雀の涙だと思うよ

ゲオではジャンク品の買取は可能?

ゲオでは箱や説明書がないゲーム機の買取価格は明記されていませんが、壊れたジャンクゲーム機の買取価格についてはしっかり明示されています!

よかった!ジャンク品はきちんと買取してもらえるのですわね!

ただし、対応しているのは一部のゲーム機だけだから注意してね

ゲオでのジャンク品の買取価格情報を、表にまとめてみました!

ゲーム 壊れたゲーム機の買取価格
PS4 4,000円~6,000円
PSVita 1,000円~3,000円
PS3 300円~1,000円
3DS 800円
PSP 500円~
PS2 100円~500円
PS4などは、ジャンク品とは思えないほどの高価格ですわね!

ちなみに、ゲオ以外の買取店は、壊れたゲーム機の買取を実施していないところがほとんどですので、要注意です。

ジャンク品のゲーム機はゲオへ!と覚えておくといいよ!

ゲオでPCゲームは買取可能?

ゲームの中には、PCでしか遊べないゲームがあります。また、「三國志14」のようにPCゲーム版があるものもあります。

いろいろな種類がありますが、PC用のパッケージソフトは買取してもらえるのでしょうか?

日本でのPCゲームの普及率が低いこともあってか、残念ながらゲオではPCゲームの買取を実施していませんでした。PCゲームは売らずに手元に置いておいた方が良いかもしれません。

ゲオの電話番号は?

ゲオでは、買取に関して問い合わせることができる電話番号及びフリーダイヤルは用意されていません。

ですが、ゲオは専用のお問い合わせフォームを用意しており、そちらでならば買取に関する問い合わせが可能です。

問い合わせへの回答はメールで行われるよ!

買取の住所は自宅しかダメ?

ゲオに限らず、買取店で買取してもらう際には、本人確認書類と現在の住所が一致している必要があります。これは、先述した古物営業法によって定められた本人確認手順の1つです。

もし、住所が一致していないと、本人確認ができなかったとみなされて、買取NGになってしまうよ

買取の際に使用する住所は、必ず本人確認書類と同じ、自宅の住所にしておきましょう!

ゲオの買取評判や口コミは?

さて、ここまでゲオのゲーム買取について見てきましたが、最後に、Twitterを利用して集めた口コミをご紹介して記事の結びとします。

評判を確認してから買取に進めば、安心ですわね!

良い評判

悪い評判

 

最新のゲーム買取おすすめ店が知りたい方はこちらをチェックしてみて下さいね!

ゲーム買取のおすすめランキングはこちら

-買取店

Copyright© ゲーム買取情報局 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.